とも通信 Vol.6 花粉症にはアイシングとビタミンC 2019.3

花粉症にはアイシングとビタミンC

院長も花粉症なのですが、毎年眠くなるのが嫌なので薬は飲みません(笑)

そんな中でも花粉症の症状をコントロールする方法はあります。
それは「ビタミンC」「アイシング」です。

ビタミンCは強い抗炎症作用があり、水溶性なので体にすぐ溶け込み、体の炎症作用を緩和してくれます。
(風邪などの時にも効きますね~)

もう1つは「アイシング」
花粉症の症状は目・鼻・のどの炎症ですから、アイシングで炎症熱を取ってしまえば、とてもとても緩和されます。

治すための方法とは言えませんが安全で効果的です!
※詳しい方法は院長に聞いて下さい。

体の炎症は老化も進めます。

【酸素カプセルの効果効能】

酸素カプセルとは名ばかりで、当院のカプセルは高気圧カプセルです。
高気圧(晴れ)と低気圧(雨)で体の調子が違うのは感じますか?
高気圧カプセルは、その晴れの調子の良さを常に作るための装置です。

  1. ケガの早期回復
  2. むくみ改善
  3. アンチエイジング効果
  4. 睡眠の質の改善

※閉所恐怖症・心疾患などの発作症状のある方は入れません。
中耳炎・蓄のう症の方は圧力調整をしながら行います。

季節の変わり目の体を感じましょう

春はデトックスの季節と呼ばれますね。
春野菜は解毒効果のある野菜が多い様に
冬越しのために蓄えたエネルギーを放出する時期です。

暖かい日射しで皮膚が緩み
体のデトックスが始まるようです。

このコントロールがうまくいかないと
ギックリ腰や寝違え症など急性症状で一気に吹き出します。

適度な運動で汗をかいたり深呼吸をしたり、
体のデトックスを穏やかに行いましょう。

季節の変化を感じることで
あなたの体の声を聞きましょう

骨盤・背骨専門機関【つくば市桜のまちの整骨院】

とも整骨院



スマホの方はタップで繋がります
029-846-3308

営業時間
月〜土/午前9〜12時30分 午後15〜20時
休診日
日曜・祝日(祝日は行う場合もあります)




ABOUTこの記事をかいた人

自身の、分離症をはじめとするケガや痛みが多かった事がきっかけで、同じように体の問題で悩んでいる方の手助けをしたい一心で、施術家になりました。 つくば市桜の整骨院として、院内の施術だけでなく、『商店会』および『まちづくりの会』の活動も含めて、地域の方々の健康に寄与できるように活動しています。 ・柔道整復師(国家資格) ・地球環境問題医療者会議会員 ・日本構造医学会員 ・杏林予防医学研究所アカデミー中級講座修了 ・テクノパーク桜商店会会長 ・テクノパーク桜まちづくりを考える会会員